てぃーだブログ › いちまいる たばこ店 › お客さまって… › チーン!チン!チン!チン!

2012年08月30日

チーン!チン!チン!チン!


忙しい時(お隣の居酒屋が)キッチンやホールに出ます。

その時、呼び鈴鳴らしても手が空かないので誰も応対出来ません。

そこで!コレを↓

チーン!チン!チン!チン!

書きましたヽ(´▽`)/♪

そしたら、お客様も
「あぁ、留守なんだ」と思いますでしょ。



ところが…



ものすご〜〜〜〜〜く、
忙しい時に

チーン!チン!
チン!チン!チン!

鳴り止みません…

真面目なスタッフはオーダー満載でバタバタしているのですが気になるのかチラっ…とボスを見ます。

スタッフAはタバコ屋へ行きかけるも

ボスからストップがかかります。

「お客が待ってるだろ!オーダーが詰まってる!」
そう、怒鳴られます。

でも、冷凍庫がタバコ屋にあります。

行かなきゃ仕事になりません
でも、お客様は待ってました!とばかりに声をかけ
呼び止めにかかります。

ネパール人スタッフへも例外ではアリマセン

しばらく戻ってきません


やっぱり、捕まったようです

3分経過…  5分経過… 8分経過…

「○○未だかー!!!」
ボスから怒鳴られます!

「ハーイ!スミマセン!!」
(スタッフ焦ります)


中国系の外国人だったようで
日本語、英語とも通じなくて四苦八苦したようです


今度は中国語でも書かなきゃ…


( ̄人 ̄)ちーん


同じカテゴリー(お客さまって…)の記事
すれ違い?
すれ違い?(2012-08-18 23:16)

オススメは?
オススメは?(2011-08-27 01:17)


Posted by いちまいるたばこ店 at 17:15│Comments(0)お客さまって…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
いちまいるたばこ店
いちまいるたばこ店
国際通りの牧志交番向かい側にある小さなタバコ屋です。香りを楽しむタバコやリトルシガー、最近人気が出てきた手巻きタバコなど、世界のタバコを販売しています。タバコについての情報発信と店番のぼそり独り言…。どうぞ、覘いてやって下さいね。