てぃーだブログ › いちまいる たばこ店 › お客さまって… › すれ違い?

2012年08月18日

すれ違い?

すれ違い?

↑リトルシガーの「キャプテンブラック」は、
3種類の葉をブレンドした甘い香りのタバコです。

なかなか人気があります。

今日、年配の男性(70代くらい)が来店。

カンカン帽に白い開襟シャツという格好が
うちのおじいとダブります…
(夏の定番外出着でした)

店頭のタバコをアレコレ?じぃぃーーーーーっと見てます。

何やら…しげしげと眺めていますねぇ
何かお目当てを探しているのでしょうか?
それとも、ナニにしようか迷っているのでしょうか?

おもむろに段差の上に立った初老の男性が
「キャプテンブラック」と言ってきた… 

この銘柄は3種類置いているので
私が「3種類あります、番号でお願いしますね」というと

初老の男性は「130番」と、元気よく答えた

おっ…、と困りましたねぇ

白のクラシックはNo.137

赤のチェリーはNo.138

ダーククリームはNo.139


でも、気が変わったかもしれないので
No.130のフィリーズ シガリロ グレープを
出して「コレですか?」と聞いてみる

初老の男性は「違う。130番」と言う

またまた困ったので
「キャプテンブラックは137〜139番ですよ」と言うと

(はぁ…、何で判らんわけ!とゆ〜口ぶりで)
「だから130番!!!」と強気で言ってきた

(」゚ロ゚)」あらぁ〜…


会話が、かみ合いません…


仕方が無いのでキャプテンブラックを3種類出して
もう一度聞いてみた「コレですか?」

初老の男性は「コレさー」と得意気だ

可笑しくなってしまう(^艸^。)クスッ

たぶん、139と130を見間違えたんでしょうね虫眼鏡

取り敢えず「何色にしますか?」と聞いてみると

初老の男性は「130番の黄色」と言うではないか
ヾ(・・;)アララ

私は「139番のダーククリームですね」と笑顔で答えました


だってぇ、黄色じゃないし〜、番号チガウし〜

いえ、意地悪じゃないですよ〜
次に来られた時、うちのネパールのスタッフや
日本語の出来ない日本人のスタッフがオロオロするので念のために、ね(笑)


(ん〜…意地悪だったのかなぁ…(゚ー゚;A)


同じカテゴリー(お客さまって…)の記事
オススメは?
オススメは?(2011-08-27 01:17)


Posted by いちまいるたばこ店 at 23:16│Comments(0)お客さまって…
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
いちまいるたばこ店
いちまいるたばこ店
国際通りの牧志交番向かい側にある小さなタバコ屋です。香りを楽しむタバコやリトルシガー、最近人気が出てきた手巻きタバコなど、世界のタバコを販売しています。タバコについての情報発信と店番のぼそり独り言…。どうぞ、覘いてやって下さいね。